会津のためにやるべきこと - 衆議院議員 菅家一郎

ザ!鉄腕!ダッシュ!!で会津地域が放送されました。

毎週日曜日の19時から放送されているザ!鉄腕!ダッシュ!!の「0円食堂」というコーナーで、昨日会津地域の食材等が放送されました。会津産の食材を活かした料理を創作する上で、多くの食材をご紹介頂き、また会津には沢山の食材が存在している事を全国に皆様のもとへ届ける事が出来たかと思います。現在福島県は、東日本大震災の津波災害に伴い、東京電力福島原子力発電所の放射能汚染問題で深刻なる風評被害のダメージを受けております。昨日の放送によって会津産の食材をPRして頂けたことは大変有りがたく「ザ!鉄腕!ダッシュ!!」の番組に携わる多くの関係者に感謝とお礼を申し上げると共に、深く敬意を表する次第で御座います。また環境放射線検査から会津地域の食材は「安心・安全」の数値ですから、多くの方々にお越し頂き、会津の食を楽しんで頂ければ幸いです。今後も引き続き会津地域の農家さんと会津の食を守る為、全力を挙げて取り組んで参る事をお約束申し上げます。

 

ザ!鉄腕!ダッシュ!!webサイト
0円食堂 福島の食材で作る「0円多国籍料理」

道の駅 あいづ  塩川・会津坂下
ザ!鉄腕!ダッシュ!!0円食堂 お知らせ