会津のためにやるべきこと - 衆議院議員 菅家一郎

福島県の復興に「民謡会津磐梯山」を3月11日に世界に発信!!マーク・パンサーさんダンスミュージック!!

【県庁】内堀知事へ面会・報告

マーク・パンサー氏が携わるEDOのセカンドアルバム「民謡、会津磐梯山」をEDM(エレクトロニクス ダンス ミュージック)化し3月11日に世界111ヶ国へ配信する事を内堀知事へ報告いたしました。マーク・パンサー氏から内堀知事へ「福島県の復興に貢献したい」との挨拶があり、私は大変感激いたしました。今後も引き続きマーク・パンサー氏が携わるEDOに全力で応援させて頂きます。

写真2枚目の方はマーク・パンサー氏です。3枚目の真ん中の方は三味線の福居流師範の福居典美さんです。写真左から3枚目の左端の方はプロデューサーの木村貴志さんです。ご紹介致します。

内堀知事へご報告して参りました記事が、Yahoo!JAPANニュースに掲載いただいておりますのでご参考までにリンクいたします。ご覧ください。
Yahoo!JAPANニュース
「会津磐梯山」で福島アピール マーク・パンサーさん ダンスミュージック風にアレンジ【2016.3.4(金)15:08配信】

【県庁】杉山県議会議長へ表敬訪問
EDOのマーク・パンサー氏とともに福島県議会の杉山議長を表敬訪問いたしました。

3月11日に福島県を代表する民謡「会津磐梯山」をEDM(エレクトロニクス ダンス ミュージック)として映像と音楽で世界111ヶ国に配信する事をご報告されました。東日本大震災により福島県は原発事故により深刻な被害を受け五年経過するも今だに風評被害でダメージを受けています。会津磐梯山のEDMを通し世界の若者にメッセージとして活かされればと期待しています。私はプロデューサーの木村貴志さんや福居典美さんと知り合いであり、そのご縁でご協力させて頂いております。本当に感謝しております。