衆議院議員 菅家一郎(かんけいちろう)の公式サイトです。プロフィールや最近の活動、支援の方法等をお知らせしています。 - 衆議院議員 菅家一郎 公式サイト

NHKの”キッチンが走る!”で『質実剛健 秋の味覚で会津イタリアンに挑戦!~福島県・会津』が放送されました!!

12月1日(火)15時15分から16時に放送されたNHKのキッチンが走る!『質実剛健 秋の味覚で会津イタリアンに挑戦!~福島県・会津』で、会津の食材に触れた料理がテレビで放送されました。磐梯山がもたらす豊かな水と盆地特有の気候、様々な作物が作られてきた福島県会津地方の会津藩以来の伝統食材をイタリア料理の名手・笹島保弘さんが、その食材を使用して腕を振るいました。

キッチンが走る!公式ホームページに12月1日放送分の記事が掲載されておりますのでリンクします。

キッチンが走る!「質実剛健 秋の味覚で会津イタリアンに挑戦!~福島県・会津」

キッチンが走る!にご出演されている杉浦太陽さんのブログにも12月1日放送分が掲載されておりますので、併せてリンクいたします。

太陽のメッサ食べ太陽

会津の食材をバンバン放送して頂き、風評被害の払拭に繋がればと期待しております。
私も引き続き国の方で風評被害の払拭に全力を挙げて取り組んで参ります。