【福島風評被害対策】東京でPRイベントが実施されました!!
11月26日(木)は上野の精養軒で『第4回ふくしまの食材を使ったフレンチの夕べ』が開催されました。このイベントは、環境大臣政務官の白石 徹 衆議院議員の奥様が関係する会が中心となり、開催する運びとなりました。今回、同期の仲ともあり、お声をかけて頂き同席する運びとなりました。このイベントに参加された皆様に、地元、福島県の食材を使用した料理が出され、「会津地鶏立川牛蒡巻き」「鯉の唐揚げ」「福島県新米ごはん(こしひかり・天のつぶ)」「桧枝岐水ゼリー」「会津地鶏と彩り野菜の煮込み」など、地元会津の食材も併せて使用して頂きました。
お酒は「笹の川酒造」の『大吟醸』や『秘蔵純米25年古酒』そして地元の「末廣酒造」の『玄宰』などもございました。末廣酒造は、2007年にブラインド・テイスティングによる世界最大規模のワイン・コンテストである「International Wine Challenge 2007」通称「IWC」のSAKE部門でGoldメダルを受賞しております。とてもおいしいお酒です。
「金山の天然炭酸水」や「桧枝岐の尾瀬の自然水」などは、女性だけではなく、男性の皆様にも「おいしい、おいしい」と飲まれておりました。
また風評被害払拭対策で地元福島県の食材のPRイベントもございました。福島県の食材は、環境放射線量で検査し、安全・安心して頂けます。
また、福島県の食材をその場で購入できるブースも設けてありましたので、私は「焼きトマト」を購入しました。
今後も風評被害払拭に全力を挙げて貢献して参ります。