会津のためにやるべきこと - 衆議院議員 菅家一郎

和風総本家「はじめてのニッポン~会津編」が再放送されました

2015年1月29日(木) 21時00分~21時54分に放送された和風総本家「はじめてのニッポン~会津編」が今日8月16日に再放送されました。福島県会津地方を訪れたのは男女5人の外国人が、会津若松市内の観光名所をはじめ、喜多方市等を観光し、会津地方の郷土料理を食しながら、日本の文化や風習を初体験する様子が伺えます。非常に面白い番組ですので、下段部分に動画を掲載しております。是非ご覧頂ければと思います。

この様な会津特集の番組をより多くの方々に観て頂く事で、風評被害の払拭にも繋がり観光増加に直結すると思われます。また会津地域の食材は、環境放射線量検査から「安心・安全」の数値です。何の心配も御座いません。ご安心して頂ければと思います。

今日の再放送によって会津の魅力をPRして頂けたことは大変有りがたく「和風総本家 はじめてのニッポン~会津編」の番組に携わる多くの関係者に感謝とお礼を申し上げる次第で御座います。今後も引き続き風評被害払拭の為、全力を挙げて取り組んで参る事をお約束申し上げます。