衆議院議員 菅家一郎(かんけいちろう)の公式サイトです。プロフィールや最近の活動、支援の方法等をお知らせしています。 - 衆議院議員 菅家一郎 公式サイト

国道401号改良促進期成同盟会の総会へ出席、陳情活動も皆様と一緒にして参りました

平成27年7月30日、東京の全国町村会館会議室において国道401号改良促進期成同盟会の総会と陳情会が開催されました。

KC4H3324

来賓としてお祝いのご挨拶を申し上げました

国道401号改良促進期成同盟会 総会

国道401号改良促進期成同盟会 総会

国道401号は群馬県沼田市から福島県会津若松市を結ぶ国道です。この路線は一部通行不能区間があります。更に豪雪地域であり会津美里町と昭和村を結ぶ区間は深刻です。ようやく博士山のトンネル事業がスタート致しました。財源は引き続き復興枠での国費で対応する事に致しました。皆様方のご支援でバッチをつける事が出来た御陰様で貢献する事が出来ました。厚く御礼申し上げます。

401号 地図401号地図2

総会後は、会津美里町からのご依頼により、自由民主党本部の幹事長室にて、萩生田光一筆頭副幹事長に陳情要望をおこないました。

ああ

萩生田光一筆頭副幹事長へ要望

幹事長室の後は、国土交通省の黒田憲司道路局次長に要望して参りました。

ああ

国土交通省の黒田憲司道路局次長に要望

夕食会も出席して国道401号改良促進期成同盟会の皆様と様々な今後の活動等のお話を致しました。

夕食会でもご挨拶申し上げました

夕食会でもご挨拶申し上げました

今後とも整備促進に取り組んで参ります。